peppermint今回より随時エッセンシャルオイルの活用法をご紹介します。
なぜ,エッセンシャルオイルが良いかって?
メンタルメイトでエッセンシャルオイルを推奨している理由をご覧下さいね 😉 

さぁ,第一弾は
ペパーミントです!

ペパーミントは皆さんご存じですよね。
主成分であるメントールがガムや歯磨き粉にも入っているので,おなじみの香りだと思います。

気分がモヤモヤしているとき,手のひらに1滴落として鼻に近づけて吸うだけでも,十分気分転換になります。
もちろんディフューザーでもOKですよ。

しかし,ペパーミントが本領を発揮するのは,お肌に塗布した場合ではないでしょうか
例えば,肩が凝った時など,凝った場所に塗ってみてください。
ひんやりスーッとして気持ちいいです。
そしてこんなところにも使えます。
胃がもたれているとき,胃の上あたりに塗ってみると
気持ちいい~んです。
胃もたれなんて忘れてしまいます。

最後に受験生などにオススメの利用法。
勉強中,額(髪の生え際)やこめかみに塗ってみて下さい。
脳がリフレッシュしたような感じで集中力 UP!

つまり『スーッとして気持ち良い!』ということなのですが,ペパーミントはそのパワーがスゴイ!のです。

このようにペパーミントは万能の精油です。
私が最も消費する精油の1つでもあります。
常にカバンに潜ませています 🙂
エッセンシャルオイルの最初の1本としてもオススメです。
香るだけでは勿体ないです。
是非フルに活用して豊かな生活にお役立て下さい。

植物の神様!
こんな素敵な恵みをありがとうございます!


【ご注意】
精油は Young Living 社のオイルを前提としてお話ししています。

他社製の精油で同様のことはなさらないでください。
また,本記事の内容は,疾病の治療を目的としたものではありません。
塗布するという使用法は,原液のままで問題ない人もいますが,刺激が強いので,キャリアオイルで薄めるなどしてご使用下さい。
使用量は1滴が目安ですが,増減はご自身で調整して下さい。