本日「Edu Lab栃木 定期交流会」の第1回を開催いたしました。

2019年12月で終了したコラボモール交流会に代わるものとしての開催であり,私の活動の中でも重要な位置づけであるため,このブログでも情報提供いたしております。コラボモール交流会で,ともに進行役を務めてきた郡司幸代さんと一緒に交流会を運営して参ります。

 

「Edu Lab栃木」とは,私もスタッフとして関わっている宇都宮市の市民活動団体です。

親子イベントや子育て関係の講演会など,子育て世代を応援する活動をしており,その一環として交流会を今月よりスタートさせました。

Edu Lab栃木は子育て世代の応援が活動のメインテーマです。

しかし定期交流会は,それにこだわらず,より多くの立場の方にご参加頂きたい場です。

実際私自身,子どもはおりませんし,子育てもしたことありません。

ですが,私は多くの方との交流を通して,自分を育てたり,相手を育てたりしています。

人と関わること,それは即ち互いの「心育て」になっているわけです。

そんな意味でこの交流会は,様々な方にご参加頂きたいと思っています。

基本コンセプトは「ホッと一息つける場」です。

互いの意見に耳を傾け,共に笑い,共に考えたりする中で,心の癒やし感じていただけたらと思います。

多くの参加者に恵まれました

1ゲームだけでUNOをしましたが,すごく!盛り上がりました。まるで部室で遊んでいるような感覚です。

濱口の手持ちカード。これでは勝てませぬ。

基本第3木曜日に開催です。
来月は Edu Lab栃木が主催するセミナー(以下)の開催日と重なるためお休みです。
是非セミナーにお越し下さい。