本日は宇都宮市が主催の下記講座にて,私を含む心理カウンセラー4人で講師を務めて参りました。

「誰もが幸せに生きるために ~講師陣からの贈り物~」

実は私たちの宣伝不足のため,ガラガラになることも覚悟していたのですが,幸運なことに10名もの方がお越しになりました。

本当に感謝です!講座は「心理カウンセラーからの贈り物」という設定で,4人によるリレー形式で行いました。

皆が同じ心理カウンセラーといえど,講座の中身はというと,それぞれにかなり特色のあるもので,川田浩也さんは脳を活性化させるアイスブレイク的なワーク,福田幸訓さんは,眼球の動きと考えていることの関連についてのお話し,山本広斉さんは囲碁の対局に関連したコミュニケーションのお話し,そして濱口は心理学の論理療法についてのワークでした。

2時間の枠で4人が登壇というタイトなタイムスケジュールであったにも関わらず,これが意外に良かったのか,終了後のアンケートや口頭での感想によると,みなさんとてもご満足頂けたようでした。次への活力が湧きます!

最後は開催に尽力して下さったみなさんとパシャリ!

ご参加下さった皆さん,アコールさん,そしてスリーアクトの浅野さん,本日は本当にありがとうございました。