お父さんお母さんの息抜き場所として

本日のほんわかテラスは,お母さん方のトークで大盛り上がりでした。
私は少し離れたところから見守っておりましたが,とても良い事だなぁと思いました。

不登校やひきこもりの子を持つ親御さんは,どうしても人と気楽に話をする機会が少なくなりがちです。心理学では,人は人との交流が不可欠な生き物と言われています。ほんわかテラスのような場で人と触れあうことで,きっと,また新たな気持ちで子育てなどに向き合えるようになります。是非うまくご活用下さい。

さて,今回でほんわかテラスは初回から丸1年(48回開催)を迎えました。

なんと,嬉しいことにサポーターの方からお祝いのサプライズケーキも頂戴いたしました!
改めて皆さんの温かさを感じることができて,本当に嬉しく思います。

メインで運営しているのは私ですが,こういう場所を立ち上げて欲しいと声をかけて頂いた方,随時参加してお手伝いして下さる方など,本当に皆さんのサポートがあったからこそ今日までやってこれました。今後も一生懸命取り組みますので,皆さんのサポートを是非ともお願いいたしたく思います。

【次回】
月19日(水) 10:00 ~ 12:00(出入り自由)
さくら市喜連川社会福祉センター(さくら市喜連川社会福祉協議会)
無料