写真は今日のメンバーです(写真了承済)。

一緒の人に見えますが,よーくみると違う方がいますよ。

 

さて,9月に入り,夏休みが明けました。

多くのお子さんが元気に登校している一方で,普段にも増して,重い気持ちで登校しているお子さん,登校できずに家からでられないお子さんもいます。

それだけ心の乱れが生じやすい時期なのです。

年末に向かうに従い,お子さんだけでなく親御さんの気持ちも焦りが募りがちです。

中でも中学三年生は,最も焦ってしまう時期だと思います。

『せめて高校くらいは』という思いが強いからです。

大丈夫です。

高校にしても,公立,私立,通信など,様々な選択肢が存在します。

また,どの高校に行っても,ご本人の頑張り次第でどうにでもなります。

実際,色々な高校を卒業した素晴らしい人たちと出会ってきました。

たとえば,こんな話を安心してできるのがここ『ほんわかテラス』です。

いろいろなご経験をなさっている方がお見えになるお陰で,本当に深く幅広い話し合いができています。

こういった参加者の方に支えられている場です。

 

 

 

以下,食レポです(笑)

ほんわかテラスのあと,一人だけですが,ランチに出かけました。

氏家にあるさくら市役所のすぐ近くにある『よし茶屋』さん。

うどん,蕎麦,どんぶりがメインなのですが,美味しくてボリューム満点,しかも安い(500円~)!

ただ,平日の昼にしか営業していないので,多くの方にとっては幻のお店かも知れません。

写真はイカ天丼です。

珍しいでしょ。