2月度のコラボモール交流会を開催しました。

なんと,今日は女優の『伊緒里(いおり)ちゃん』がお見えになりました!
大河ドラマ『八重の桜』や,朝の連ドラ『花子とアン』など数多く出演されています。
とても誠実で明るいお嬢さんです。
一般庶民の私は興味津々でいろいろと質問しちゃいました(^_^;)

さて,今日の交流会も,いつも通り雑談会でしたが,皆さんに楽しんでいただけたなら幸いです。でも 上手な雑談 って意外と難しいのですよね。きちんとコミュニケーションができないと雑談は成立しづらいからです。

例えば,誰かが一方的に聴き役に回っているとすると,その聴き役の人は,もう二度とその人達とお話しの場を持ちたいとは思わないかもしれませんよね。
会話には適度なキャッチボールが大切です。

雑談を侮るなかれ です

ということで,今後も楽し~い雑談の場を作っていきたいと思っております。

お気軽に遊びに来て下さいね 😉